ストレスの弊害

スポンサーリンク

 

今日から再びコールセンターに出勤します。

今からもう不安しかありません。

早い人は今日からOJTが始まる予定ですが…

私はどうなるか、まだちょっとわかりません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

この生活が始まって、まだ1週間が経ったばかり。

でも何だか体が重く感じられるようになってきました。

パンツのボタンも、心なしかキツくなってきた気がするのです。

 

あまり気乗りがしないけれど、一応体重計に乗ってみると…

1.5㎏増えていました。

 

1.5㎏。

たったの1週間で。

 

これはまずい兆候です。

太る心当たりは、確かにいくつもあるんですが…

 

例えば、お昼は男の人以外の研修中の皆が集まって食べています。

それぞれが手作りの弁当やコンビニ食などを食べ終わると、次に出てくるのはお菓子なのです。

 

ある種のコミュニケーションの一環みたいな感じでしょうか。

皆で自然と持ち寄るような感じになっていて、私も持っていきます。

1人なら食べなくても、もらった物となると何となくお付き合いで口にしてしまうものです。

 

皆ストレスが溜まっているのでしょうか、お菓子も甘いものがほとんど。

それが6人分、7人分になってくるとそこそこの量になります。

 

一日座りっぱなしの生活の上にその状態。

口に入れたものがストレートに脂肪に変換されているようです。

せめて晩御飯を控えるとかしないと、ダメかもしれません。

 

いろんな意味で先々不安しかないのですが、とりあえず今日もこの後出勤します。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました