ガスと灯油で30,000円

スポンサーリンク

 

アスファルトに薄く氷が張り、粉砂糖を振ったように雪が重なる帰り道。

ようやくマンションのエントランスに入ってポストを開けると、中にはガスと灯油の検診通知。

その請求金額に目をやって、一瞬気が遠くなりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ガス料金 10,474円

灯油料金 19,885円

ご請求額 30,359円

 

えええええ…

 

いや、高いのは分かっていたのです。

猫用に暖房は点けっぱなしでしたし。

ガスだって前の家は都市ガスだったのが、プロパンになりましたし。

 

ただ、ここまでとは思っていなかっただけで…

とくに灯油がこんなにバカ高いとは、予想していなかっただけで…

 

前のマンションではガス代は、節約を意識していなくてもこの6割くらいの金額でした。

灯油代も1万円台の前半です。

 

なんでこんなに高いのか…とうろたえつつも、よく見ると、灯油の方は前回の検診の日付が

6月12日となっています。

思えば先月はとっくに灯油を使っていたのに、請求がされていませんでした。

 

どうやら今季の頭からの分が、まとめて請求されているようです。

 

となると1カ月分なら、ここまでの金額にはならないと気が付いて、少し安心しましたが…

それでも毎月の灯油代は1万円を優に超えてくるでしょう。

 

給料に交通費が付かないのを残念に思ったことはちょくちょくあったけれど

今、燃料手当があればいいのに…と、切実に思います。

派遣なので、無理なのは重々承知の上ではありますが。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました