いつになくガス代が安くて驚く

スポンサーリンク

暑いですね。

 

職場での極端な暑さは解消された

けれど、それなりの暑さは

残っています。

 

tenki.jpの10日間天気を見ると

9月を過ぎてもなお、30℃を

超える数字が並んでいます。

 

暑さで亡くなられた方もいるのに

いつまで続くのでしょうか…?

 

夏よ終われ、とは思わないけれど

30℃の日々よ終われ、とは

毎日思っています。

 

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

プロパン初の3,000円台。

最近はネットでガス代の請求書を

確認するようになりました。

 

インボイス制度の影響なのか

水道料金以外は、この2年ほどで

ほぼ強制的に、ネットでの請求書に

変更されています。

 

それで、今月の請求金額を見て

おやまあ、びっくり。

 

3,333円。

 

ゾロ目です。

いや、ゾロ目なのも驚いたけど

3千円台なんて、これまでの金額から

考えたら、いくら何でもありえない…

 

メーターが止まってるとかの

何かの事故か、ミスでは…?

等と心配しつつ明細を細かく見ると…

 

北海道からの支援 −2,200円

 

という項目が。

 

それを差し引いた上での請求額が

3,333円だったのでした。

いやはや、ありがたいことです。

 

通常だったら、5,533円ですか…

まあ、普通に考えれば、いくら

下がったと言っても、プロパンです。

多少の節約で、そうそう

3,000円台にはなりません。

 

それでも5,000円台なら

頑張った方だと思います。

 

仕事の賄いで一食が浮く環境と

なるべくレンチンで野菜に火を通し

『煮込む料理』を『煮る料理』に

したのが、大きかったのでしょう。

 

これが冬場になれば、普通に5桁の

支払いになってしまうのですから…

 

今の幸運を、ありがたく享受して

おこうと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

追加して頂けると大変嬉しいです。

漫画ブログ始めました。

人生リセットできるかな?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました