面接した求人を辞退しました

スポンサーリンク

 

気が付けば派遣の仕事まで、あと2日になりました。

勤務時間は一応、午前9時50分から19時までとなっています。

でも実際の勤務が始まるまでは、この1カ月をどういうペースで送ることになるかは分かりません。

休日を副業と転職活動に費やしてしまうので、結構厳しくなるのは予想していますが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日、午前中に先日面接を受けた会社に電話をして、辞退させてもらうことを伝えました。

 

電話に出たのは、面接のときに案内してくれた事務の女性だったようです。

名前と面接をした日にちと、働く予定のマンション名を言うと、すぐに話が通じた様子でした。

面接官のどちらかの男性と電話を代わってもらい、面接の時のお礼と

やはり副業禁止であることなど、希望条件が合わないことを伝えると

「そうですか、了解しました」

と、あっさり辞退の承諾を得ることができました。

 

電話が切れるともう一度、今度は紹介状の控えにあったハローワークの番号に電話をして

紹介状を書いてもらった求人を面接後に辞退したことを伝えました。

 

電話に出たのがハローワークの職員ではなく、テレフォンオペレーターっぽい雰囲気の人で

(実際にはどちらかわかりませんが)、来月からのことを思い出し

複雑な気分になりました。

 

次もまた仕事が合わなくて、ストレスを溜め込む可能性も往々にしてあるのですが

自分からは辞めるつもりはありません。

そんなことにならないように、できるだけ頑張ります。

 

来月の仕事はそこから先の自分の人生には組み込まれない、一時のものです。

終わりが見えているから、多少何かを言われることがあっても

自分が出来なくて情けなくなることがあっても、何とか耐えられるはず。

生活のために割り切るのは誰にでもあることで、当たり前のことです。

 

それより気を付けなければいけないのは、9月以降に行く仕事を探すこと。

今度は事前にちゃんと情報を収集して、副業ができるところを探さなければ…

 

とりあえず今日明日は掃除と買い出しをして、あとはゆっくり過ごそうと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました