ノルマを増やされて震える

スポンサーリンク

 

雨の日曜日。

冬の雨は苦手です。

寒さが湿気を伴って、芯まで染み込んでくるよう。

撥水効果の高いコートを出して、壁に掛けました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は1時間の残業でした。

居残りが決まってから、じわじわとノルマが増やされています。

 

辞めさせないからと言って、このまま仕事をこなす力量がないまま残しておくのは

他の人に示しがつかないようです。

 

簡単な仕事を数多く回し、処理数を伸ばしたら

今度は少しずつ難易度を上げた案件を織り交ぜる、といった形で

仕事を増やされています。

 

おかげで一頃減っていた残業が、じわじわ増えてきました。

これでは出勤を1時間遅くしてもらっても、帰宅が2時間遅くなるといった悪循環で

また出勤日に家での時間を取るのが難しくなっています。

週に3日だからまだ耐えられるものの…

 

他の同期はよく耐えられるな…と思ったけれど

他の人も週4日出勤とか、土日祝は1日だけにしたり等

シフトを減らす人が以前より増えていました。

やはり座業でも厳しい仕事なのです。

 

もう時間がありません。

帰ったらもう少し書きます。

 

さて、帰ってきました。

今日の残業は45分くらい。

でも明日から休みだと思えば、大した事はありません。

 

今日はノルマギリギリでしたが、昨日は他の人と同じくらいの仕事数をこなしました。

でも…

 

電話を掛けたり、報告書そのものは自分で書いても

パソコンの入力や、内容をチェックした後の仕上げは

 

「そこまでやったらもうイイから、こっちに渡して」

 

と言われ、室長さんにやってもらっています。

それで、ようやく人並みの仕事量なのです。

 

今日のように人の手助けが無ければ、ノルマギリギリ。

情けないけれど、今の自分の実力です。

 

室長さんがSVの日は、これからもこんな感じになりそう…

 

「最初に比べれば、仕事が速くなった」

 

とは言われて、まあ、確かにゼロの状態よりはさすがに

少しは進歩したかもしれないけれど。

これが…

なかなか…

道程が長過ぎて、遠く見渡してもゴールが見えないのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました