休日の指定

スポンサーリンク

 

短期とはいえ仕事が決まり、9月分の生活費は(研修でクビにならなければ)確保できました。

次は8月中に長期間できる仕事を探して、9月にはそこで働けるようにするのが目標です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

派遣会社の担当さんから

「早めにシフト表を出すことになるので、休みを希望する日を決めておいてください」

と言われました。

 

私としては、月曜日と火曜日に休みを申請するつもりです。

月、火、と2日間休めれば、1日目にハローワークで紹介状を書いてもらって

電話で面接の予約をして、2日目に面接…

という流れに持って行けそうだからです。

 

ただ在宅の仕事は火曜日から月曜日に送るように、発注元の会社に変更してもらったばかり。

これ以上変更してもらうわけにもいかないので、日曜日の夜、帰宅してからすぐ

作業にとりかかって、月曜の午後1~2時くらいに仕上げ、すぐに送る形になると思います。

 

求人サイトの更新は、月曜日にたくさん、木曜日にチラホラといった感じなので

詳しく見るヒマがありません。

でもハローワークの方は大体金曜日に更新されていることが多いので、事前に調べておけます。

 

副業の郵送を済ませたら、すぐに道庁そばのハローワークに行けば、紹介状の発行と面接の予約も

午後4時までには終わらせられるはずです。

 

派遣の業務が始まってしまうと、おそらく1カ月という期間はあっという間に終わってしまいます。

その「あっと」のうちに、先々まで続けられる仕事を探せるかは定かではないのですが

少しでも早く、次が見つかればと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました