もうひとつの選択

スポンサーリンク

 

面接があった一昨日の金曜日には、夕方にもう一つ返事をしなければならないことがありました。

1カ月間限定のコールセンターの仕事を請けるかどうか、派遣会社に返事をすることです。

帰りの地下鉄の車中で、面接を受けた方は辞退しようと決めながらも

派遣の方はまだ揺らいでいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

物事を断るのは勇気の要ることです。

それでも清掃のパートの方は、引き受けたら生活に苦労するのが分かっているので

断固として断れます。

 

でも派遣の方は、いろいろな要素が絡んでいて、なかなか決心がつきません。

 

1カ月間という短さ。

難易度は前より低いらしいこと。

時給は私が出来る仕事の範囲では高いこと。

土日のどちらか、可能なら両方出勤すること。

自分と相性がいいとは思えないコールセンターのオペレーターという職種。

自分が今の時点では、赤字しか出していない登録社員だという負い目など…

 

家に帰って着替えているとスマホが鳴って、画面に派遣会社の名前が浮かびました。

 

通話に出て、一瞬躊躇しながらも

「よろしくお願いします」

と返事をしました。

 

最後の最後まで迷ったけれど、どちらかというと重視していた社保ありのパートを

断るしかなくなった今、一時的な繋ぎでも、収入がある方がいいような気がしたのです。

 

「前回より難易度が下がった」

というのがどの程度本当なのかに、全てがかかっているけれど…

 

土日の両方に出勤すれば平日に2日間の休みを作れます。

その間に9月からの仕事を探す時間が取れるのではないかと期待しつつ

1カ月間だけ頑張ります。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました