派遣会社に電話してみる

スポンサーリンク

 

求人サイトを見るのがすっかり習慣になってしまった昨今。

ふと先日登録した人材派遣会社のことを思い出しました。

登録説明会の時に、電話番号とメールアドレスは登録してあります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

(いっそこういうところで仕事を紹介してもらったほうが…)

しばらく迷ったけれど、思い切って電話を掛けてみたのです。

 

数回の呼び出し音の後、電話に出たのは若い女性でした。

「はい◯◯◯◯(派遣会社名)です。」

 

先日登録会で登録だけしたけれど、やっぱり1カ月先くらいからできる仕事があれば

紹介してほしい旨を告げると、しばらく保留になった後

 

「承知いたしました。

のちほど担当の者から連絡がいきますので、よろしくお願いします。」

ということで、通話は終わりました。

 

夕方近くになってスマホの方に電話があり、出てみると派遣会社でした。

説明会の時に担当だった男性で

「ありがとうございます、この度は派遣のご希望ということで、お電話差し上げました。

ご希望の条件をうかがいます」

 

とのことで、以下のことを答えました。

・希望の時給

・働ける時間帯

・週何日仕事ができるか

・勤務地の希望

 

「では条件が合いそうな案件がありましたらまた連絡しますので、よろしくお願いします」

 

こんな感じで電話は終わったのですが…

通話が切れた後から

(ああ、とうとうやっちゃったな…)

と、今の仕事を辞めることになる実感がこみあげてきました。

これで本当に良かったのか迷うような、でもどうしようもないような…

 

でも、とにかくこれで1歩踏み出したのは間違いのないことです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました