昼寝が習慣化する

スポンサーリンク

 

晴れているのに、窓を開けると空気が湿って重い朝。

午後には雨が降り出しました。

週の疲れがのしかかる土曜日です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今のパートに通い始めて3週間以上が経ちました。

その間に土日も含め、生活のサイクルがすっかり定まってきたようです。

 

今日は一日在宅ワーク。

早起きする必要はないけれど、普段パートに行く時と同じ、朝5時半頃に起床。

最近は勝手にその時間に目が覚めてしまいます。

 

早朝であまり音を立てられないので、顔を洗って牛乳をコップ一杯飲み

すぐさま仕事に取り掛かります。

 

そのまま2時間くらい働いたら、いったん休憩。

猫に餌をやって、ゆで卵とサラダと納豆ご飯を食べ、8時頃からまた2時間ほど仕事。

10時に買い物に出て、買った野菜を処理してから冷蔵庫に入れたりしていると11時。

 

そこから2時間ほど仕事をして、午後1時頃に作り置きの料理を2、3品作って昼ご飯。

2時半から夕方5時まで昼寝。

 

そこから午後7時まで2時間働いて、仕事はおしまい。

いつもトータルでは大体8時間労働ですが、根気が続かないので2時間程度で

休憩したり、他の作業をしたりするようにしています。

 

7時からは夕食を取ったり洗い物をしたり、シャワーを浴びた後はテレビやネットを見たり

ブログを書いたり…

そして気が付くと、深夜になっているのです。

 

昼寝をするようになって、寝不足が多少改善されました。

しかし、そのせいで夜寝付く時間がすっかり遅くなってしまったのが困りもの。

 

でも今さら昼寝を止めて夜寝るように切り替えても、上手くいくかどうかはわかりません。

下手をすると体内時計が狂って、最悪体調そのものを崩しかねません。

 

しばらくは現状維持で頑張っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました