心の保険を失くしたことに気が付く

スポンサーリンク

 

灰色の空が定番になりつつあるこの頃。

まだ11月初旬。

でも、冬の気配が日に日に強くなってきています。

早くエアコンのリモコンが届きますように…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

思うように仕事が進まない一日だった昨日。

電話を掛ければ誰も出ないし、出ても肝心なことが確認できないし

確認できても、とんでもないイレギュラーな案件だったり。

 

ノルマも当然こなせず、自分も電話口で戸惑ったりして顧客対応も今一つ。

 

最後にはSVさんに

 

「もうちょっとね、自分が何を聞いたらいいのか考えてから

対応できるようにならないとね。

ま、最初の案件みたいなのは、10年いても滅多にないケースだから

また当たるようなことはないと思うけど」

 

と、お叱りとも慰めともつかないような言葉をいただいて

もともと無い自信をさらに失う一日でした。

 

以前だったら、こんな時は

(どうしようもなく仕事が辛くなったら、辞めればいい)

そう思っていたのですが…

 

今は

(少なくとも2月までは辞められない)

に変わっています。

 

『いつでも辞められる』ことが保険となって

心を支えるつっかえ棒になっていたのが

棒を失って、すぐにでも倒れそうな感じです。

 

自分で選択したことだから、仕方がないけれど

逃げ場を失うとは、こういうことかもしれないと思います。

 

「仕事は時間が解決する」と室長さんは言ったけれど

時間だけでは解決しないことも多々あるのです。

 

 

昨日の弁当。

卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、ウインナー

きゅうりの漬物、梅干、鶏ももの照り焼き。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました