敷布団をマットレスに買い替える

スポンサーリンク

 

灰色の空でも、最高気温は11℃。

全身がだるく、最初は出掛ける気になれなかったけれど、残雪も減ってきたし

久しぶりに少し遠くにある100均まで足を伸ばしてきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク

 


 

もう何年も前から、靴下とショーツは100均で買っています。

デザインもへったくれもなく、プレーンな形で綿100%なら良しとしています。

 

今日も仕事用の靴下をまとめて買ってきました。

毎日結構な距離を動き回るので、気が付くと小さな穴が開いているのです。

 

化粧品はさすがに100均ではなく、セザンヌやちふれですが…

仕事中はマスクにフェイスシールドをしているし、徒歩通勤であまり人目を気にしないので

最近はほぼすっぴんです。

 

服はコールセンターに勤めていた時には少し買ったけれど

辞めてからは一度も新調していません。

 

ここまで緊縮財政で頑張ってきましたが、今月から猫に咳の発作が出始めて…

もしかしたらハウスダストが良くないのかもと思い、敷布団を処分して

マットレスに買い替える決心をしました。

 

本当だったら現在のマンションに引っ越すときにベッドにしたかったけれど

階段が狭くて搬入が無理そうだったので、布団にしたのです。

 

しかしクッションフロアに布団を敷くと、どうにも湿気がこもります。

クローゼットに入らないので、畳んでも部屋の片隅に置いてある状態で

なんとなく埃が気になっていました。

 

注文したマットレスはニトリの製品で、たたむとソファになるもの。

たたんだあと部屋にそのまま置いてあっても、言い訳が立ちますし

布団のようにボフボフと埃が立ったりはしないと思われます。

 

普段ケチケチしていも、時々財布のひもを緩めていては意味がないような気もしますが

こんな形でしか愛情を発露できないのです。

本当の一人暮らしになるのを少しでも遅らせるためなら、何だってしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました