自分が何をしたいのか

スポンサーリンク

 

領収書を見ながらポチポチ記帳していたら、午後2時過ぎ。

お腹が減ってきて気が付きました。

昼食を摂ってしばらく休んだら、すぐに作業に戻るつもりでいます。

何とか月曜日には、確定申告を終わらせたいところです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今は申告を中心に動いているけれど、本当に考えなければいけないのは、その先のこと。

3月の残り半分と、来月からのことです。

 

一応、社員の数が多い派遣会社を調べて、何社かピックアップしました。

しばらく様子を見て、その会社で自分でも応募できそうな求人があれば、登録するつもりです。

 

自分の年齢を考えると、登録は出来ても、その広告の仕事は回ってこないかもしれません。

ここに来てコロナのせいで一気に景気が冷え込んだ感じもあり、先行きは不透明ですし。

 

それでも実際に体験してみると、派遣の仕事に就くのは、他と比べてハードルが低いです。

下手にパートの面接を受けて採用されるよりも、容易い気がします。

 

初めのうちは苦労は付き物でしょうが、次も収入の柱は派遣でと考えています。

ただし、勤務時間は7時間以内で夕方まで、残業はほぼ無しのところを探します。

 

これまでより1~2時間、時間にゆとりが欲しいのです。

空いた時間で、仕事に関係ない、自分が好きな絵を描いたりして過ごしたいと思っています。

 

この7カ月余り、趣味に費やす時間は、ほぼ皆無。

毎月、生活できるだけのお金は手に入ったけれど、心がささくれ立つ仕事です。

このブログが、多少のストレスの逃げ場にはなってくれましたが…

もっと自由にできることをしたいのです。

 

人間関係が希薄になってしまった今…

頭を空っぽにして何かに夢中になるような趣味が、必要な気がしています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました