自販機に手を出さない

スポンサーリンク

 

雨が降り始めたので、網戸にしていた窓を閉めました。

それでも日々少しずつ気温は下がって、過ごしやすくなる季節が近づいています。

秋まで、あとちょっと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

仕事中はいつも、家で煮出した麦茶を飲んでいます。

500mlのタンブラーですが、いつも出勤してから夕方までには飲みきってしまうのです。

 

仕事が8時までなのに、5時には飲み物が無くなってしまうので、つい自販機で

ペットボトルの飲料を買ってしまうのですが…

だんだんそのお金が勿体なく感じるようになってきました。

 

元々交通費が出ない契約なので、出勤すれば一日500円は必ずかかってしまいます。

でも通勤費は絶対に削れない出費です。

 

それに対して、ペットボトル飲料代は普通に節約できるお金。

1日では120円でも、22日になると2,640円…

 

こうして改めて見てみると、せっかく節約のために弁当持参で来ているのに

つい手軽さを求めて、毎日毎日ペットボトルの自販機に硬貨を突っ込んでいるのが

馬鹿馬鹿しくなってきました。

 

100均で350mlのタンブラーを追加で買ってきたので、今日から自販機からは卒業します。

願わくば、少し楽になり始めると、すぐ油断してしまう自分からも卒業したいところです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました