給料を日払いにしてみる

スポンサーリンク

 

今日から3日間は出勤日。

昨日まで落ち着かない空模様だったのが、一転して陽射しが強くなっています。

ここまで書いて、ふと昨日買い物に行った遠くのスーパーに傘を忘れているのに気が付きました。

仕事帰りに引き取りに行くつもりですが、ちょっと面倒です…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

新しい担当さんからメールが来て、契約書は今週中に送られてくることになりました。

 

契約の初日は、出勤前に必ず派遣会社に寄るので、それまでに記入して提出する、という

手はずになっているようです。

 

前の契約書はどうだったかな?と思い、今月の頭にもらった契約書の控えを見てみました。

内容は、とくに難しいことも変わったことも無く、普通に今の労働条件通りの内容です。

 

ただひとつ気になっているのが、給料の支払い方法について、でした。

派遣会社は大体、月払いの他に週払いや日払いなどができます。

私が登録しているところも、日払いが可能です。

 

これまで給料は月払い制でしか受け取ったことがなく、最初のところも今のところも

とくに疑問を持たずに月払いを選択しました。

 

しかし先月は以前勤めていたパートの日数の計算の都合で、給料が少なめでしたし

今月は研修のみでクビになった派遣の給料が主な収入だったので、ますます少額です。

 

そんな月が続く中、久々にまともに働いた今月分の給料日は、来月の半ば…結構厳しいです。

貯金を下ろせば確かに困らないのですが、せっかく積み上げたものを削るのが残念でなりません。

 

あの時日払いにしておけば、今こんな思いをしないで済んだかもしれません。

今回の契約では、給料は日払いにしてみようと思っています。

 

もっとも今回は普通に1カ月働いた後の契約なので、給料が足りなくてカツカツ…

なんてことは無いはずですが、人生いつ何が起こるかはわからないのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました