日に日に厳しくなるコロナ対策

スポンサーリンク

 

このところ、急に冷え込みが強くなりました。

最高気温でも氷点下です。

解けかけた雪がツルツルになって、通勤の途中で何度か滑りました。

転ばずに済んで良かったけれど…

そう言えばこの冬は一度も転んでいません。

怪我をすると職場がかなり困るので、なんとかこのまま無事に春を迎えたいところです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク

 


 

仕事で病院のあちこちに出入りしています。

 

冬になっても、蜜を避けるために扉が開いている部屋があったり

狭い空間に大人数が長時間居ないように、注意書きが書かれていたり…

 

万が一の時、感染経路などを伝っていけるようにしているのかもしれませんが

最近になって、一部の部屋の入り口に、入った人の名前や時間などを

書き込む表が置かれるようになりました。

 

私の仕事の範囲にもそういう場所が2カ所ほどあり

そう言う危険と隣り合わせで働いているんだなと実感しつつ

複雑な気持ちで名前等を記入しています。

 

今のところクラスタが発生したりはしていませんが、疑わしい患者さんが入院すると

扉を閉め切った1人部屋があったりするので、何となく察したり…

 

暖かくなってくれば、そういうパターンは減ってくるけれど

なかなか暖かくなってこない土地柄なのが厳しいところ。

 

とにかく手洗いとうがいをして、体調管理に気を付けるしかありません。

長く続けるにはやはり不安のある仕事です。

 

昨日は頑張って少しだけ仕事を早く終え、他の清掃の人と帰る時間が被らないようにしました。

密対策のため、早く出勤している私は、早めに帰るように言われています。

 

寂しいと言えば寂しいけれど、まあ仕方がないことです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました