規則正しくない生活

スポンサーリンク

 

10月を過ぎたのに、昨日は何だか暑い一日でした。

この時期に半袖一枚の人が普通に歩いている日は、こちらでは割と珍しい気がします。

これで冬が来るのが1週間でも遅くなればいいけれど、それとこれとはまた別なのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで、今日は休日。

明日出たら、明後日も休日。

その次も1日出たら、月曜日がやはり休日。

 

そのあとは2日続けて出勤ですが

月に休日が12日もあると、しょっちゅう休んでいる気がします。

ここまでくると、休んでいるというよりも、怠けている感覚に近付いてくるのです。

 

給料が同じなら休みが多い方がいいけれど、実際のところ収入は働いた時間に比例するので

身体は休まるけれども、精神的には不安が付きまといます。

 

休みが固定ならいいけれど不定だし、今後他に急に休みを取る人がいれば

ここからまた変更があるので、単発のアルバイトなどを入れるのも難しいところ。

 

なるほど、仕事の内容だけでなく、この不安定さも人が居つかない原因なのでしょう。

 

今は比較的仕事が少ないので少人数で回し、新人を育てる時期に充てて

12月あたりからまた、大勢でやっても忙しくてたまらないシーズンに突入するのだと思います。

 

寝不足が続いているので、これではまずいと思い、少し昼寝をしようとしても緊張感が抜けず

結局は夜に浅く短時間の睡眠しかとれていません。

 

今日は朝に大体の家事を片付けたので、これから少しでも眠れると良いのですが。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました