心が蝕まれる前に

スポンサーリンク

 

眠い、ひたすら眠いです。

夜、寝たのは1時30分前、起きたら6時。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

睡眠不足解消の努力あってか、最近は連続で4時間半くらいは

眠れるようになりました。

それを超えると、やはり目覚めてしまいますが…

 

手洗いの洗濯を山程終え、休憩していた午前11時にまた眠気が差して

起きたら午後1時過ぎ。

これで合計6時間半。

 

毎日これくらい寝られれば、まあまあかもしれなけれど

最近、仕事のある日は、やはり3時間くらいしか眠れていない状態です。

 

そしてだんだん、睡眠障害以外の懸念が出てきました。

8月に入ってからの仕事関連のストレスが、かなり負担になっていて

だんだんうつ状態に近付いてきている気がします。

 

これまでに、うつ病そのものには罹ったことはありません。

ただ、以前も仕事のストレスで、うつ状態と診断されたことはありました。

6年くらい前でしょうか。

 

その頃も今と同じような睡眠障害に悩み、うつ状態に陥っていた時期があります。

当時とは別のクリニックに通っているので、同じ診断が下るかどうかは

分からないけれど、体調や、心の状態が当時と似た感じなのは確か。

 

そして今、明日が来るのが怖いのです。

明日はまだ休日で仕事は金曜日から。

でも、金曜日に一日近付いた明日がもう怖いし、今日が終わって欲しくない。

そんな心境になっています。

 

次の心療内科の予約は来月5日。

睡眠障害以外に、仕事に関する話や今の精神状態のことも

少し相談してみるつもりです。

 

ただ、前の病院とは違って、今の病院はコロナ対策のため

1回の面談が10分程度と決められています。

その時間内で何をどれだけ伝えられるか、気掛かりです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。4日に更新しました。

心の底から結婚したことを後悔。夫が泥酔した挙句、実家で「信じられない失態」を/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は... 私の母は70歳の時、膵臓がんで亡くなりました...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました