今月中には絶対決める

スポンサーリンク

 

久しぶりの晴れ。

溜まった洗濯物を洗って干した後、使い捨て用の不織布のマスクをまとめて手洗いしました。

丁寧に扱えば、しばらくは使い回しできそう。

 

最近は運が良ければたまにマスクを買えるけど、お一人様一点限りだったりして…

普通にマスクを買えるようになる日が訪れるのは、まだまだ先のようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日は外に出ず、家で在宅の仕事をしていました。

仕事を辞めてから、金曜日に受注した分は土曜日のうちに片付けるようにしています。

 

今回も1日で終わる程度の量で、夕食の前に終わらせることができました。

それでも月2~3万程度にはなるので、ありがたいことです。

発注元の会社がコロナの影響に負けず、事業が続いてくれるといいのですが。

 

仕事を辞めて、もう四十日になろうとしています。

小中高生の夏休みと、ほぼ同じ期間。

さすがに、これ以上何もしないで家に居るのは、気分的に無理です。

 

ここまで、何もして来なかったわけではないけれど、結果を出せていません。

自分の中で、ある程度仕事を選り好みする気持ちがあったからだと思います。

 

時給、時間、勤務地、仕事の内容…

少しでも楽をして、沢山お金を稼ぎたい。

そんな気持ちが心の片隅にありました。

せめて若ければまだしも、資格も持たないアラ還で、そんなことを言える立場でもないのに。

 

月曜日にはハローワークに行って、以前勤めていた職場のパートに応募しますが

どうせ行くなら、ハロワの求人の中で他に働けそうな募集をいくつか探します。

 

ひとつだけ希望条件を残すとしたら、勤務時間です。

1日7時間以下の勤務で、夕方6時には帰れるようにしたいです。

猫の留守番の負担だけは軽くしたいので…

 

今月中には絶対次の仕事を決める。

そう決心して、明日からを過ごします。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました