クリぼっちになりたい

スポンサーリンク

 

昨日はいつもの月曜日と同じく、在宅の仕事をしていました。

こちらは今年の仕事納めです。

(派遣の方も仕事納めがあって、正月休みがあったらな)などと思うけれど…

 

実際には日曜日は早出1時間、残業1時間の10時間労働でしたし、昨日の休日も

出勤要請が出ていた状態です。

休日出勤の方は断ってしまいましたが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、仕事の納品を済ませたのは午後3時過ぎ。

けっこうギリギリでした。

 

それでもいつもなら、食材や雑貨、猫の餌などいろいろ買い回って、家に帰って掃除機をかけ

洗濯機を回して、野菜を切って保存するまでをその日のうちにやっているのですが…

 

昨日はなんだか背中が痛いし、仕事の納品を終えた時点で力尽きてしまった感じ。

猫の餌と食材を少し買ってすぐ帰り、洗濯機だけ回して、横になりました。

 

ふと『寄る年波には勝てぬ』などと言う言葉が頭をよぎり、つくづく無理はできない

年齢になってきたのを感じます。

 

それと同時に、今の派遣の仕事を続けることに疑問が湧いてもきます。

別に好きでもない、むしろ向いてない、人に怒鳴りつけられもする職種で、時間外勤務や

出勤日の変更、果ては休日出勤。

休んでいても電話が掛かってくるので、気が抜けません。

 

それで無理をして健康を害したら、元も子もない気がしてしまいます。

経済的な不安だけは今のところないけれど、また入院でもしたら派遣は切られるでしょうし

何も残りません。

 

今日はクリスマスイブ。

もちろん普通に仕事ですが、もしかしたらまた残業を頼まれるかもしれません。

そうなると帰宅はどんなに早くても9時30分を回ってしまいます。

 

クリスマスを家でぼっちで過ごすのが、こんなに贅沢なことだとは思ってもみませんでした。

せめて来年のクリスマスの夜は、猫と一緒にこたつに入って、テレビでも見ながら

コンビニのケーキでもつつきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました