毎日が発見ネット更新と薬の飲み忘れ

スポンサーリンク

 

昨日も2時間の残業でした。

土日は出勤するたびに9時間、10時間労働になってしまうので厳しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

座業なので身体は疲れないけれど、気を張り詰めているので

帰宅するとぐったりしてしまいます。

 

昨日も普通に朝9時から仕事を始めたのですが…

昼前になってきて、いくつか仕事を並行してやらなければならなくなると

だんだんテンパってくるというか、頭がゴチャゴチャしてきて

気ばかり急くような感じになりました。

 

しばらくはそのまま何とか堪えて、昼休みに。

どうも調子が変だと思ったら、朝、コンサータを飲み忘れていたのに気が付きました。

 

ああ、やってしまった…!

 

普段は、多少は効いているかな…?、くらいの印象なのに

実際に飲み忘れると、その差が大きく感じられます。

 

集中力が落ちると、効率が下がるだけではなく、切羽詰まる感覚が

とても強くなります。

 

コンサータには、薬としての依存性はありません。

でも、精神的に薬に頼るようになってしまうというのを

処方されたときに、調べて読んだことがあります。

 

ああ、これがそういう感覚なのか…と不安になりつつ

ときどきテンパったり、たまに途方にくれたりしながら、何とか一日の仕事を終えました。

 

なんというか…今まで薬は『言われて仕方なく飲むもの』でしかなく

たまに飲み忘れる、なんてことも普通だったのに

心から薬に頼りながら生活することになるのかと思うと、少し怖くなります。

 

今のような精神的にきつい仕事から離れたら、元に戻るのでしょうか。

不安になるけれど、今月中は現状維持でいくしかなさそうです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました