求人情報が流れて来ない

スポンサーリンク

 

昨日、一応派遣は休日でした。

自宅の仕事をしていたのもあってか、あまり休んだ感覚がありません。

眠りも浅くなってきています。

ひと頃治っていた睡眠障害がぶり返さないように、気を付けなくては。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そろそろ、今の職場が辛くなってしまっています。

 

仕事の内容もそうですが、最初の契約より勤務時間帯を遅くされた上に残業が続くのも

地味に厳しいです。

働く時間を選べるのが派遣社員のメリットのはずなのに。

 

2月末までは契約が続きますが、もし別の仕事が見つかりそうなら、更新はしたくありません。

ただ、派遣会社の方で社保に加入しているのを考えると、契約期間を満了したら

同じ派遣会社から別の派遣先に行くのが得策だと思っていました。

 

しかし登録している派遣会社からは

「LINEに登録すると社外に出さない求人情報をお届けします」

と聞いていたのに、登録してもそんな情報は一切流れて来ません。

 

受信業務の同期の、たくさん派遣会社に登録している女の子が

「何か月かメールを放っておいたら、いろんな派遣会社の求人メールが◯千件以上

溜まってしまって、削除しないと」

と言っていたのを以前、聞いていました。

 

こちらは登録しているのが1社だけとはいえ、てっきり週に何件かくらいは

情報が来るものだとばかり思っていたのですが、なしのつぶて。

契約の最中だからでしょうか。

 

しかし求人サイトなどには、毎週広告を載せています。

コールセンターばかりですが…

 

でも自分にはオペレーターの資質が備わっていないのが、十分すぎるほどに分かっています。

それしかないのであれば、他業種も扱う派遣会社に登録するか、一般の求人で他の業種を

探すしかないのかもしれません。

 

社員でもないのに、ブラックな職場で病むことだけは絶対に避けたいのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました