休日を変更させられる

スポンサーリンク

 

朝起きたら、雪。

ゴミを捨てに出たら、そこそこ積もってきています。

ムシロを組んだような骨組みが丸出しの雪まつり会場も、これで少しずつ形に

なっていくかもしれません。

通勤は少し面倒になってしまうけれど、まあ、それはそれ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日は休日。

と書くところだったのですが…

この後、出勤します。

 

昨日、シフト変更の話をしに来るSVさんがやって来ました。

「すみません、シフトの件でご相談があります」

久々に聞くフレーズです。

 

「明日、どうしても人が足りないので、いつもと同じ時間帯ですが

出てもらえないでしょうか」

 

以前だったら、それでも断る案件ですが、在宅の仕事の量が減ったのと

遅番の5時間勤務になって多少時間に余裕が出来たため、月曜に出勤してもさほど

差し障りのない状態にはなっています。

 

それでも月曜が休日でないと、起きている時間、ほぼ働き詰めの状態になってしまい

体力的に厳しいので、できれば断りたかったけれど…

 

それでも、この職場を去るまで、まだ40日以上あります。

たかが40日、されど40日。

 

前にシフトの変更を断ったときの、微妙な空気を思い出すと…

なかなかNOとは言えませんでした。

 

「わかりました、じゃあ休みはいつになりますか?」

と尋ねると、SVさんはホッとした様子で

「ありがとうございます、翌日の21日なら余裕があるのでお願いします」

と答え、そそくさと場を離れていきました。

 

こちらとしても長時間労働の翌日が休みなら、それに越したことはありません。

在宅の仕事はもう少しで仕上がるので、早めに終わらせたら昼食を摂って出かけます。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました