給与明細への疑問

スポンサーリンク

 

また微妙な時間に目が覚めてしまいました。

二度寝にチャレンジして無理そうだったので、しばらく起きています。

疲れは取れないのに全然寝付けないのは、身体を動かさない仕事だからでしょう。

もう少し運動した方が良いのかもしれません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

先月から給与明細の形式が代わって、細かい情報があまり載らなくなったのですが

昨日、ふと見直してみて、ちょっとおかしい点に気が付きました。

 

先月は休日出勤した日があったのですが、通常の時給で計算されているようなのです。

契約では休日出勤した場合、残業した時と同じ時給になるはず。

でも、残業の時給で計算されている時間数を見ると、どう見ても足りない…

 

気が付いたのは金曜日の夜。

派遣会社は土日休みなので、一番タイミングの悪い時間帯です。

月曜日になったら忘れずに連絡しなければ。

 

たかが1,600円でうだうだ言うのはケチ臭いかもしれません。

 

でも、ただでさえ休日や勤務時間がころころ変わったり、残業や休日出勤がしょっちゅう

あるのに、契約通りの時給で計算されていないとガックリきます。

 

しょっちゅう変更があるからこそ、こういうミスも起きてくるのでしょうが…

 

もし、次、契約を更新しなかった場合、あまり勤務時間や日にちの変更がない落ち着いた職場に

移りたいところですが…

かといって、現在の契約先を離れて移った職場が、今よりも働きやすいという保証はありません。

 

できれば今のうちにいろんな仕事の情報を知りたいけれど、今の派遣会社では

自社で抱える派遣の仕事の情報は、契約中の派遣社員には流さないようです。

 

そうなると派遣の仕事を探すには、求人サイトに載っている分を調べるか、他の派遣会社に

登録して、情報を得るしかないのでしょう。

 

複数の派遣会社に登録している人は、こんな感じで派遣ジプシーをしているのだろうな…と

何となくわかりかけてきたこの頃です。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました