派遣会社は9連休

スポンサーリンク

 

昨日はアスファルトが見えていた路面が、今朝は真っ白。

まあ、こちらでクリスマスを前に雪が積もってないなんて、様にならないので

これでいいのでしょう。

あちこちにあるイルミネーションも映えるはずです。

今日は休日。

家事もあるけれど、少しでも寝溜めをして、疲れを解消する方向で。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

年末年始は31日のみ休日、三が日は通常通りの仕事。

そんなスケジュールが分かって、半ば落胆、半ば諦めの境地に至る昨今。

 

派遣会社の方から、何やら封筒が届きました。

給与明細も年末調整も届いたあとで、とくに心当たりも無い封書を開いてみると

派遣会社自体の年末年始の営業日のお知らせでした。

 

それならわざわざ郵送料を払わなくても、メールの一斉送信とかで十分

間に合うんじゃないかな?と思いながら、内容を読み進めると…

 

ほう…9連休ですか。

なるほど。

なるほど…そうかあ…

 

まあ、私が派遣というのもあるし、派遣先の会社がブラックなのもあるけれど

こんな風に差が付いてしまうと、改めて派遣は不安定だよなあ…と思ってしまいます。

 

もっとも働いた分が給料なのに、9連休も取ったら翌月の給料がガクッと下がって

生活に大きく響くので、仕方ないといえば、仕方ないけれど。

 

それよりも、毎月末最終日にタイムシートを送っているのに、今月分は普通に送って

いいのか疑問なのですが、その辺りに付いては言及されていませんでした。

そこが一番欲しい情報なのですが。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました