三が日は全部出勤

スポンサーリンク

 

派遣で働くのが決まったときに買ったバッグが少し、よれてきました。

最初は四角くてカッチリした形だったのに、ブヨッと型崩れしてきた感じです。

 

最初は社員食堂があるということで、そんなに容量を気にしてなかったのですが…

結局食堂が閉まった後にしか昼休みが取れないのが分かって、弁当持参になりました。

 

暑ければお茶を持参する本数が増えたり、寒ければカーディガンやストールを入れたりで

いつもバッグはギュウギュウ。

 

本人が疲れていれば、バッグも疲れている、そんな派遣生活です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

休憩から戻って席に着くと、パソコンのキーボードの横に紙が1枚置かれていました。

来月のシフト表です。

 

(え、1月分の希望表出したばかりなのに、もう決まったの?)と思って手に取ると

カレンダーのほとんどは真っ白。

 

日程が書かれているのは、第一週だけでした。

ようやく正月のみ、シフトが決まったようです。

 

結果、三が日はしっかりフルタイムで働くことになりました。

 

大晦日に休みが取れたので、三が日は無理かもと思いつつも、ダメモトで元旦に

丸を点けて提出していたのですが、やっぱりダメでした。

 

私の新年最初の休みは1月4日。

連休ではなく、5日も普通に仕事です。

 

仕方がない、これまでも正月は働いてきたじゃないか、と思いつつも

連休が一切ないのは、さすがに厳しいですね。

親戚付き合いがあるような生活をしてなくてよかったと思います。

 

まあ、これで一応、正月の予定は立ちました。

初詣も、福袋も、寝正月すら無縁になりましたが、3日分の給料は手に入ると考えて

働くしかありません。

 

せめて4日の休日は何もせず、ゴロゴロして過ごすつもりです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました