水分補給の件で話し合いになった

スポンサーリンク

 

前日、仕事中に体調を崩したあと、家に横になっていましたが

身体が楽になったのは、家に常備してあるポカリスエットを飲んでからでした。

 

これはもしや、脱水症状を起こしかけていたのでは…

そんな気がするのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 



 

現在、うちの職場では休憩室以外での飲食が禁止されています。

10年前はそんなことはなかったのですが、いつの間にか規定が変わっていました。

 

しかし、このまま猛暑のときにも水分を補給できないと、かなりまずい気がします。

面積の広い職場で、いちいち休憩室に戻る訳にもいかないし

休憩時間中以外に休憩室に戻ること自体、緊急時以外は推奨されていないのです。

 

それで昨日、ゴミを出し終えて休憩するときに、脱水の件を話してみると

M村さんが

「私もね、 今までちょっと危ないなと思う時あった。

外回りも暑いしね。

でも外はまだ風があるからあれだけど」

と答えました。

 

するとボイラーのY田さんも

「えっ?なんでそんなことになってるのさ。

俺らはそういう聞いたことないけど」

と言います。

 

管理人のK山さんは、前任の管理人さんから

「マンションの組合の会長に『住人から苦情が入るから控えて欲しい』と言われた」

と聞いていたそうで、理由などはあまり把握していませんでした。

 

M村さんと私の2人で、せめて夏だけでも水分補給はさせて欲しいと願い出ると

K山さんは眉を八の字にしながら

「うーん…

それじゃあ、今日中に会長に聞いておくから」

と言ってくれました。

 

その後、仕事終わりの休憩室で、私たち清掃担当2人でお茶をのんでいると

K山さんがフラッと来て

「水分補給の件な、会長に聞いたら

『人のいないところで、こそっと飲む分にはかまわない』ってさ。

前に堂々と窓の桟に腰掛けて、ゆっくり何か飲んでた清掃員がいたらしくて

苦情が来たから、一時的に禁止にしただけっぽい」

 

(ええ…そんな理由?今までの苦労は…?)

などと思ったけれど、とりあえず事態が改善されたのは良かったです。

 

秋になったらそれほど関係ないけれど、今だけは言葉通り『死活問題』だったので…

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました