パートで宿題を出される

スポンサーリンク

 

深夜3時、寝起き。

何時に寝たのか分かりません。

気が付いたら意識を失っていたのです。

下にしていた右手の痺れが取れないまま起き上がり、机に向かっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

今週は普通に在宅の仕事がありました。

それは喜ばしいことですが、午前中は病院の清掃パートも3時間あり

そこそこ大変なスケジュールです。

 

しかもそれに加え、病院の清掃の方では宿題も2つ出されてしまいました。

『雑巾3枚をそれぞれ2つ折りにして縫ってくる』

『清掃道具入れのかごの中に、別に持ち出せる小さなかごを2つ、自費で買ってくる』

というものです。

 

S木さんからの指令は

『雑巾3枚を2つ折りにして縫ってくる、縫わずにアイロン接着テープで付けても可』

だけでしたが…

 

T中さんの指令は

『雑巾3枚を2つ折りにして、必ず手縫いで縫ってくる』

『清掃道具入れのかごの中に、別に持ち出せる小さなかごを2つ、自費で買ってくる』

『支給されるスポンジは大きいから切るか、適度な大きさの物を自費で買ってくる』

『水の吸い取り用の雑巾を自費で買ってくる』etc…

と多々あります。

 

S木さんは今の会社で10年以上いるベテランで、T中さんは清掃経験は10年以上あり

別の会社の清掃も掛け持ちでやっているけれど、今の会社は入って3カ月。

厳しいのは圧倒的にT中さんです。

 

しかしスポンジと吸い取り用のタオルに関しては、今使っているサイズに慣れています。

基本的にスピードさえ上がれば、慣れたやり方で良いということなので

上2つだけを月曜日までにやることになりました。

 

100均が遠いので、天気が良くなるのを願っていましたが、今日は雨。

まあ仕方がありません。

 

何はともあれ日曜日は休日。

のんびり行って来ようと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました