来月を迎えられるか、られないか

スポンサーリンク

 

深夜から夜明けへ。

休日がもうすぐ終わります。

だけど仕事に行きたくありません。

ずっと家に居たいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

猫の手術をしたのは、昨年の10月。

約8か月前です。

 

ここまで何とか来たけれど、ここから先が見えてきたような感じがします。

 

餌はしばらく前から、完全に液体状のものしか受け付けなくなっていましたが

今はその餌を目の前に出しても、しばらく躊躇する様子。

食べるのと呼吸をするのを天秤にかけているような…

 

ともかく、呼吸が辛くなってきている様子なのです。

相変わらず酸素ハウスも酸素マスクも嫌がりますが、酸素のホースの先端を

鼻先に寄せても嫌がりません。

むしろ受け入れて、そこから酸素を吸おうとしています。

 

どうして最期がこんな苦しい病にかかってしまったのか…

見て、側に居るだけの時間が、辛くて仕方がありません。

 

とうとう病院に行っても、何もできることがない状態になってしまいました。

いや、ひとつだけできることはありますが…それを選ぶ気にはなれません。

猫自身にまだ生きようとする気持ちがあるからです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました