リハビリと最後の給与明細と

スポンサーリンク

 

今週もリハビリに来ています。

すっかり恒例になりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

毎度のことですが、クリニックに着くと入口の前には高齢者の方々が

先に待っているのですが、常連の皆さん、ちゃんと並んでいません。

玄関前を取り囲んでいます。

 

その横に、比較的若い世代の人が1列に並んでいるので

私はいつもその最後尾に着きます。

 

高齢でも初診と思われる方は、列の後ろに並ばれるけれど…

 

常連の人は後から来ても、先に囲んでいるグループに加わっていくので

並んでいる人は釈然としない表情です。

 

なんとか改善出来ないかと思うけれど、難しいのでしょうね。

 

ところでリハビリの進渉ですが、あまりはかばかしくありません。

最初に来た頃からほとんど変化が無いのです。

 

一応家でも猫背に気を付けたり、腕を動かすようにしているけれど…

不意に肩に痛める動きをして、のたうち回ってしまいます。

 

昨日も面接用のジャケットに袖を通そうとして、痛みに飛び上がりました。

普段緩い服ばかり着ていたツケですね。

もっと注意しなければ…

 

 

そう言えば、昨日郵便受けを見ると、もう今月分の給与明細が届いていました。

清掃の仕事の最後の給料です。

 

『最後』という言葉を噛み締めながら封を切ると

これまでの給料の3割程の金額が書かれていました。

 

ありがたいことに、このお金は全部有給休暇を消費したもので

勤務して得た収入ではありません。

大事に使わないと。

 

通院以外は引きこもっていた期間が終わり、いざ行動し始めると

途端にお金がかかり始めました。

 

先月チャージした交通系のカードの残高も、もう残り僅か。

だんだん尻に火が点いてきたのを感じます。

 

50代最後の9ヵ月。

今のうちに動かなければ、後で後悔するのは目に見えます。

人生で一番若いのは、今日なのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました