リハビリを早く卒業したい

スポンサーリンク

 

半袖の服も、あと何回袖を通せるか分からなくなってきた

今日この頃。

残っていた素麺を茹で、氷を入れずに食べ終えました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は毎週恒例の整形外科のリハビリに行き

今日はこの後、3ヶ月に一回の歯科の定期検診に行く予定です。

 

たまにフルタイムで週5日働けば、もっと経済的な不安が

消えるのではと思うけれど…

 

病院通いと在宅ワークがある限り、難しそう。

それに今の職場は週3、4日でもお腹一杯ですし…

 

昨日のリハビリでは

 

「本当にあと少しといった感じなんですけどね。

ここで一つ峠を超えないといけないところがありますね。

それさえ超えたら、後は一気だと思います」

 

と理学療法士さんに言われました。

 

腕を上に動かすのはかなり回復してきています。

しかし、腕を背中側に回すのが、なかなか…

 

一応腰の上あたりまでは右手を回せるようになったけれど

背中の方には、なかなか上がって行きません。

 

初期のリハビリは痛みを抑えた動きだったけれど

最近はカチカチに固まった筋肉をほぐして

動かせない方向に腕を少し無理してでも動かす、という方針。

 

今は脇の下と体側の筋肉を、揉んだり伸ばしたりの繰り返し。

正直、結構痛いです。

 

だけどリハビリを卒業できたら、病院関係に使う時間を

6割以上減らせます。

 

1週間で半日、自由になる時間が増えると、それだけで

かなりスケジュールが楽になるはず…

 

通院を始めて、もう5ヶ月くらいでしょうか。

病院近辺の地理にも詳しくなりました。

 

なんとか早く全快したくて、家でもドアに背中を向けた状態で

ドアノブを掴んでしゃがんでみたり、ひたすら

体を左側に反らしたりを繰り返しています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

 

タイトルとURLをコピーしました