留守電へのうっかりミス

スポンサーリンク

 

昨日は研修が無く、最初からOJTが始まりました。

件数は多くないものの、今までより難しい案件が回されてきています。

しかも食事時間になっても仕事が片付いてない人は、終わるまで休憩はお預け。

もちろん、私もお預け組です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

ああ、もうこれは同期が全員揃って食事休憩をとる機会はもう無さそう…

というわけで、今朝は久しぶりに弁当を作りました。

残念だけど、仕方がありません。

 

土曜日に出勤した人は女性のSVさんを交えて、会社の近くの店でお昼を食べたと聞いて

私と同じ日曜出勤組の女性が、しきりに羨ましがっていました。

日曜組はSVさんが男性だし、そういうチャンスには恵まれないでしょう。

 

6月ももう残りあと一週間。

本格的に始まる契約社員としての勤務を前に、少しずつ甘やかされなくなっています。

 

だけど正直、どこまで一人で出来るか不安で仕方がありません。

7月になると、私は週3日勤務。

しかも案件が多くて忙しい、土日祝日が中心です。

 

週5日勤務の人より当然成長のスピードは遅くなります。

最近、後処理は多少上達してきたのですが、それは管理者さんがチェックするときに

直してもらえるので、急ぎではありません。

 

まずはともかく電話対応です。

私が最近、うっかりやってしまったのは、電話したら留守電だった時のこと。

掛けて、営業時間の修了アナウンスが流れてきたので、ついSVさんに向かって

 

「もう終わってます!」

 

と言ってしまったのです。

するとSVさんが

 

「そういう電話って、アナウンスが流れ始めたところからもう録音されてるんだよね…

だから、個人宅以外で留守電だったら、黙ってすぐ切っていいから」

 

と一言。

ああ…やっちゃった。

録音はてっきりピーッと鳴ったところから始まるものだとばかり思っていました。

 

こういうのも含めて、細かいミスが多いので、先が心配でたまらないのです。

 

本日の弁当。

卵焼き、ミニトマト、キャベツとチーズのサラダ、揚げ春巻き(冷凍)

ブロッコリー、鶏胸肉とズッキーニのクリームチーズ煮、ゆかり

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました