社会保険証を受け取った

スポンサーリンク

 

昨日は早い時間帯に帰れる…と思っていたら、処理に時間がかかって残業が1時間半。

いろいろと心が折れました。

昨日の日記の追記は深夜になりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

センターで残業をしているのは

1:ベテラン(仕事をたくさん任される)

2:出来の悪い新人(仕事がなかなか片付かない)

3:出来の良い新人(仕事を手早く片づけられる)

の順に多くなっています。

 

給料的には3の人より2の私の方が多くなってしまって、何だか申し訳ないけれど

2だと職場にいつまでいられるか、という問題もあります。

 

そんな状況の中、昨日の昼前にSVさんが皆のデスクを回って何かを配り始めました。

水色のプラスチックのカード…

社会保険証です。

 

てっきり試用期間が終わってからだと思っていたのですが、今は法律で

2か月勤務したら社保や厚生年金に加入できるとのこと。

 

ありがたいけれど、今月かかった病院は国民健康保険証を使っています。

いろいろ変更の手続きもあるし、平日は忙しくなりそう…

こうなると、週休3~4で良かったかなと思います。

 

今日も追記すると思いますが、遅い時間になるかもしれません。

 

(追記)

はあ…

今日は40分くらいの残業で済みました。

あと、恥ずかしながらお酒を飲んでいます。

キリンの発酵ライムレモンの500mlです。

衝動買いですがアルコール度数が5%のものを買いました。

 

2日連続で地雷に当たるとは…!

多分、昨日より対応に困る怒り方の人を相手にしました。

 

明日、心の整理がついたら、ちゃんと書きますが…

40分以上、ヘッドセットを付けながらペコペコしまくりでした。

疲れました。

 

昨日の弁当。

無限ピーマン、ちくわ胡瓜マヨ和え、部にショウガ青のり入り卵焼き

鶏胸肉とアスパラとパプリカの炒め物、ふりかけ。

今日は気力が続かず弁当はなし。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました