仕事が決まって増える宿題

スポンサーリンク

 

採用の電話がかかってきてから、一日経ちました。

無意識のうちに抱えていた、職が無い不安。

それから解き放たれて、ストレスが抜けていくのを感じます。

その代わり、今度はやらなくてはいけない事が

次々と形になって目の前に現れてきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

やる事は主に3つあります。

 

1.眼鏡を作る

前にコールセンターにいた時、遠近両用の眼鏡だとパソコンの文字が

見辛かったため、デスクワーク専用の物が必要だと感じていました。

 

老眼鏡は先日眼科で書いてもらった診断書があるので、その通りに

作ってもらえば大丈夫です。

 

ただ、眼鏡はそれなりに高価な物なので、仕事が決まらない間は

なかなか作る勇気が持てませんでした。

 

2.ドレスコードに合った通勤着を揃える

私はとにかく『オフィスカジュアル』と言われる系統の服を持っていません。

前のコルセンは服装が自由。

ついこの前まで通っていた病院の清掃では、職場が徒歩数分だったため

自宅から制服で通勤していました。

 

おかげでこの2、3年というもの、普段着を数着買ったくらいで

途中で断捨離したこともあり、服は一頃より減っています。

 

街中のオフィスビルに出入りするのだから、それなりにきちんとした服装が

出来るようにしておかないと…

眼鏡の件も合わせて、かなりの出費を覚悟した方がよさそう。

 

3.コロナワクチン3回目を打つ

なんだかんだで後回しにしていたけれど、次の仕事の質を考えると

やはり打っておく方が得策だと思います。

密は怖いです。

 

入社日は5月になってからなので、余裕といえば余裕ですが

それまでに全部やっておかないと。

 

今度の仕事がおそらく人生最後の出直しになります。

多分、ここを逃すと、それ以上の条件の所には勤められないでしょう。

その分厳しいことも多そうですが、何とか続けられるように

下準備は万全にしておきたいと思うのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました