週3日もしくは週4日勤務の仕事

スポンサーリンク

 

一応仕事は決まったものの、今月中に1回電話が掛かってきて

その2日後に、登録の手続きで派遣会社に来社。

派遣先で研修が始まるのが、来月上旬…

 

こんな感じで、あと1ヵ月くらいは緩いスケジュールが続きます。

あまりに時間的な余裕があり過ぎて、かえって不安になってしまうくらい。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

今度の仕事は一日8時間、週3〜4日勤務。

研修とOJT中は週5日勤務になりますが…

 

その代わり、土日祝日は基本的に全部出勤します。

GWや年末年始も、ほぼ通常勤務です。

 

勤務時間は昼から夜。

正社員の人が休んでいる時間帯に働く感じです。

 

前のコールセンターの時は、勤務時間が昼から夜で週5日勤務でしたが

老猫に留守番させていたのが心苦しかったけれど

ひとりになった今はもう、終業時間が何時だろうが、終電にさえ間に合えば

どんと来いです。

 

これから60代に向かう私にとって、休日が多いのはありがたいことです。

勤務時間は清掃の時より長くなるけれど、座業なので何とかなるでしょう。

 

生活の時間帯はまたズレてくるかもしれませんが、睡眠障害の治療も受けているし

いざとなれば心療内科の先生に相談すれば、大丈夫だと思われます。

休みが多ければ、病院の予約を取るのも楽ですし。

 

社保にも加入できるし、勤務形態については充分満足しています。

 

入社後の人間関係は気になるけれど、以前と違って今のコールセンターは

正面と両隣は席が空いている筈なので、隣の人との会話などは

あまりなさそうです。

 

あとはちゃんと研修に付いていけるか、仕事がキチンと身に付くか

それだけ…

いや、それが一番重要なのですが。

 

記憶力がダダ下がりの今、不安も大きいけれど、降って湧いたチャンスです。

折角なので、なんとか食らい付いていけるように頑張りたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました