突如仕事に追われ出す

スポンサーリンク

 

今日はとてもいい天気、ちょっと暑いくらいです。

このままエアコンの効いた部屋の中から、一歩も出たくないけれど

もうそんなことを言っている時間もありません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

とうとう9月に入り、昨日は本格的な研修に入るのかと思っていたのですが…

またもや研修は行われませんでした。

 

私に課せられたのは、昨日までと同じ、発信の仕事とドリルのみ。

しかし同じようでいて、全く同じではありません。

 

8月末まで一緒にいた、発信業務の派遣社員がごっそり抜けてしまった後なのです。

 

しかも受信業務への移動を希望した短期の人が少なかったせいか

今までいた長期の発信業務の人が、何人か受信に移動させられたと聞いています。

 

これまでは仕事の取り合いになって、取れなければ何もすることがなかったのに

昨日は全く仕事が途切れることがありませんでした。

 

むしろ処理が追い付かなくて、片付けても片付けても仕事が溜まっていきます。

持って行ったお茶を飲む暇もほとんどなく、頭を切り替える暇もなく…

 

もっとも受信の仕事に移れば、これと同じくらい忙しくなるので、あらかじめ

忙しさやスピードに慣れさせる訓練のようなものかもしれません。

 

慣れた発信の仕事でも、立て続けにやっていると気が休まる瞬間がなく、目が回りそうです。

もしこれが、これから覚える仕事でいきなりこのスピードだったら、逃げ出したくなりそう…

 

研修がいつからになるかはわからないけれど、もうしばらくこの状態に慣れないと

とても付いて行けなさそうです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました