本格的な職探しは3月16日から

スポンサーリンク

 

33日、曇天のひな祭り。

ついこの間まで2月だと思っていたのに、3月ももう3日を過ぎています。

今朝は確定申告の領収書等のデータを、弥生の白色申告オンラインに

打ち込んでいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

今日はボチボチ働いているな。

これで少しは休み中のノルマを達成できるかな?

などと悦に入っていたところ

 

郵便受けを見に行ったら、JCOMから

「ルーターのソフトが古いからバージョンアップするように」

という内容の郵便が届いていました。

 

一応バージョンアップのやり方は同封の紙に書かれているのですが

じっくり読まないと理解できなさそう。

 

一難去ってまた一難というか、一山越えたらまた別の山が見えてくるような

面倒臭さを感じるけれど、こんなのは日常茶飯事です。

 

清掃のパートを辞めたら、2ヶ月くらいはゆっくり養生しようと思っていたけれど

やはり宙ぶらりんな状態でいると落ち着きません。

 

確定申告の期限は15日。

その翌日の16日から、本腰を入れて次の仕事を探そうと思います。

それまでに、確定申告や国民健康保険の手続きなどを終わらせるつもりです。

 

今回の仕事探しは

 

①肩に負担がかからない

②通院のため、平日に少なくとも1日は休みが取れる (土日祝日の出勤は可)

 

と言う点を重視したいです。

 

社会保険は、出来ればあった方がいいけれど…

10ヶ月経てば国民年金の支払い義務が終わるので、そこを耐えれば

後はなんとかなるでしょう。

 

まずは①と②を優先して探したいと思います。

 

10年前だったら、もう少し休もうと思ったかもしれません。

でも今は、自分に残された時間をどうしても意識してしまうのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

私が用意した光熱費を、浮気相手の息子の入学祝いに使った夫。未払い通知がきて怒り心頭/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】え? 旅行に来て他の女の話するの? 元夫と行った一度きりの日帰り旅行トラブル続出/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました