パート勤めをしていた頃は、何かと仕事の最中に電話で連絡を取り合い
意外と電話代がかかっていました。
退職して、これで電話代も最低額になるかなと期待していたのですが…
今日になって、またS木さんから電話が掛かってきたのです。
いつも応援ありがとうございます
スポンサーリンク
「くるさん久しぶり、元気にしてた?
あのさぁ、くるさんに会社の方からしばらく出て欲しいって電話あった?」
無いと答えると
「それならいいんだぁ。
なんかさ、私と課長のとこに、会社から別々にへ電話が掛かってきて
『Y崎さんが辞めるから、新しく人が入るまで
もう少し仕事に来てもらえないか』
って言われたんだわ。
無いなら別にいいんだぁ」
その後は少し世間話をして、通話は終わりましたが…
とうとうY崎さんも辞めてしまったのかと、少し驚きながらも
それはそうだろうなと納得もするような、何とも言えない気持ちになりました。
もともとあの面子の中で最初に仕事辞めたがっていたのは、Y崎さんでした。
1年以上前のことです。
それを課長さんが引き留めておきながら、結局、自分以外の全員が
辞めてしまったら…
それは納得もいかないでしょう。
今週出ていた求人広告はこのせいだったのかもしれません。
それにしても、これであの職場で清掃をする従業員は
この1ヵ月で総取っ替えになってしまいました。
あそこがいかにブラックだったかが伺えるというものです。
新人さん達には申し訳ないけれど、ほどほどに頑張って
辛くなったら無理をせずに辞めて欲しいと思っています。
ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。
よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました