今月のシフトが今日判った

スポンサーリンク

 

朝、少し雨が降ったものの、その後はまた暑かった1日。

この状態で迎えるオリンピックのマラソンで、倒れる選手が本当にいるのではと

気が気ではなくなってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 


 

 

8月の休日と残業の日が、今日になってやっと分かりました。

ようやく予定が立てられるようになって、やれやれです。

 

普段は、翌月のシフトは前月の最終週の月曜日には分かるようになっています。

ちゃんとした告知があるわけではありませんが、翌月分の出勤表と勤怠表に

各自の休日と残業のマークが付けられたものが、配布されるのです。

 

ちなみに出勤したら、帰りに印鑑を押すのが出勤表で

出勤時間と退勤時間を記入するのが勤怠表となっています。

 

でも、このところコロナワクチンの接種の予定が入るせいか

なかなかそれぞれの日程を合わせるのに手間取っている様子。

 

私も基本的には日曜火曜が休日なのですが、最近は平日の休みが

かなりズレたりしています。

 

私は予定を立てるのが好き、というか、予定が立たないと不安になる方なので

7月末は何となく落ち着かなかい感じで過ごしました。

 

でもまあ、こうして休みが分かって、ホッとしたので

とりあえず帰宅してから、勤怠表に書かれていた休日と残業日を

自宅のカレンダーに書き写しました。

 

翌日が休みだからと、昼間っからシャワーを浴びて

布団でのんびりゴロゴロしていると…

 

不意にスマホが鳴りました。

 

「くるさ〜ん? 元気?」

 

S木さんです。

 

「あのさあ、明日、休みじゃないからね?

今チェックしてたら、修正するの忘れててさあ。

代わりに金曜日が休みだから、明日は仕事来ないとダメだよ?

じゃ〜ね〜」

 

こちらが「わかりました」と答える前に、一気に話終えると電話は切れました。

もしかしたら運転中で、信号待ちか何かの合間に掛けてきたのかもしれません。

 

てっきり明日が休みのつもりで早い時間にシャワーを終え、くつろいでいたのが

リラックス気分が吹き飛んでしまいました。

 

油断している時にかかるストレスは、普段よりダメージが大きいようです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中です。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

冴えない夫にネット限定のモテ期到来!? 某掲示板で浮気相手と公開ラブラブ交換日記!/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:夫の「ダサ派手ファッション」にげんなり。怒ると物に当たることにも慣れてしまって.../くるぴた 私が北海道へ渡り、元夫のマン...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました