それでも辞めるしかない

スポンサーリンク

 

今日は3時間残業の日、今週2回目です。

行きたくない場所に行くのに足取りが重くなるのと同じように

冷蔵庫にあるおかずを適当に詰めた、気合の入らない弁当箱の空きスペースに

ご飯をよそって、真ん中に梅干をのせました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 


スポンサーリンク

 


 

 

失業保険を受け取れないのが分かって、少しの間

職場に辞めたいと話したのを後悔する気持ちが湧きました。

 

だけど出勤時間を控えた今、冷静になって考えてみると

やはり「これ以上ここに勤めるのは無理だ」という結論になりました。

 

今日もまともに寝ていません。

昨日の昼と今夜、2回に分けて2時間ずつ寝た感じでしょうか。

2度目の睡眠は午前2時に起きて、そのまま寝直すのを諦めました。

 

どこの職場に行っても、何らかの大変さはあると思います。

この年齢で、記憶力も衰えていますし、体力もさほどありません。

体中にガタが来ています。

この状態ですぐに新しい仕事を初めても、苦労するでしょう。

 

でも今の職場に通うための朝4時起床に、どうしても体が馴染まないのです。

長時間寝られません。

ひところ治っていた睡眠障害が再発して、厳しい状態です。

 

以前S木さんに睡眠時間を聞いたところ、夜9時には寝て、朝は4時起きとのことでした。

そうやって睡眠時間を上手くずらせる人なら、早朝の仕事でも耐えられるのでしょう。

 

それが無理なら、辞めるしか選択肢はありません。

 

たとえ失業保険をもらえていても、3か月間だけです。

いずれにせよ、次の仕事を探さなければならないのだから

潔くあきらめて、新しい道を探そうと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

我が家が貧乏なのは「猫」のせい? 光熱費すら払えない薄給夫の根拠なき主張/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました