毎日が発見ネット更新と宅配便到着でやらかしたこと

スポンサーリンク

 

数日前に通販で椅子を注文しました。

配達日指定ができない商品です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

お店から発送メールが届いたので、宅配会社のサイトの荷物の追跡ページで

配達状況を確認すると、北海道にも到着した様子がありませんでした。

 

それで安心して朝7時に家を出て、整形外科の前に並んだのが金曜日。

帰ってきたら、ポストに不在票が入っていました。

 

あちゃー…

うちはエレベーター無しのマンションの3階。

できるだけ不在にはしたくなかったのですが。

 

で、昨日の土曜日には絶対受け取ろうと、昼12:00~14:00に再配達を指定して

待ち構えていたわけです。

(部屋着だけど)寝巻には見えない服装をして、傍らにシャチハタも用意して。

 

余裕でネットを眺めたりしていると、不意に電話が鳴りました。

配達の人です。

 

「すいません、今、お宅の近くまで来ているので、時間より早いんですけど

行ってもいいですか?」

 

指定した時間にはまだ1時間くらいあります。

でも、すぐに出られる格好だし…と暢気に構えていたら

マスクをしてないことに気が付きました。

 

慌てて袋からマスクを出して、あたふたと掛けていると

直後に鳴る玄関のチャイム。

 

急いでシャチハタをつかんで玄関先に行き

 

「ありがとうございます、お疲れ様です」

 

と言いながら、受取票に印鑑を押そうとすると…

手に持っていたのは、スティックのりでした。

 

甥に送った現金書留に封をしたとき、使ったヤツです。

そういえばシャチハタの傍に置いてありました。

 

「あっ、御本人なら、印鑑無ければ無くてもいいですよー」

 

と言いながら、配達のお兄さんはそのまま踵を返して

ダーッと階段を下りていきました。

 

まあ、ちょっとした恥なんて、これまでの人生で、もう数限りなくかいてきましたし…

今更なんですけど…

少し、いたたまれなかったです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

昨日午後8時に更新しました。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました