もう次は絶対更新しない

スポンサーリンク

 

このあと出勤します。

契約終了まで、あと5回の勤務。

現時点では、今日は残業も時間変更もありません。

でも昨日は夕方になってから1時間残業を頼まれたので、今日もあるかも。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、残業を終え、ロッカーに向かったところ、男の人同士で談笑する声が聞こえました。

1人はSVさんで、もう一人は派遣の人。

 

そして私にもはっきり会話の内容が聞こえるくらいに近づいたとき派遣の人が言ったのは

「前は更新したけど、4月はもう絶対更新しない」

でした。

 

笑いながら、です。

SVさんは後ろを向いていたので、表情は見えませんでしたが、笑い声は聞こえました。

 

その派遣さんは仕事が出来る人なので(えっ、そうなの?)と思いましたが…

考えてみれば、仕事が出来るなら、それこそもっと条件のいい所が狙えるのです。

 

今の職場はとにかく受電本数が多く、勤務時間を変更させられ、怒鳴られがちな仕事。

他にいくらでも受け皿があるなら、ここに留まる理由はありません。

 

私のような出来ない派遣社員と時給が同じでは、やる気も出ないでしょうし。

正社員を狙うなら、なおさらでしょう。

 

こんな内容を軽口で叩けるような人間関係を築いていても、ダメな時はダメなのです。

派遣という立場の微妙さを改めて知りました。

 

これから休業する1カ月の間、次に何をどうするかを、よく考えなければと思います。

働ける残り時間も長くは無いし、仕事がデキる人間でもないのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました