止んで欲しい雨

スポンサーリンク

 

激しい雨音が聞こえます。

今日は午前中に動物病院、午後から人間の病院でパート。

どちらも気の重い案件です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

動物病院は家から200mほどの近所なので、徒歩で行く予定ですが

この雨…空気も冷えています。

ペットキャリーを全然濡らさずに行くのは無理そう。

 

一応タオルなどを用意して行きますが、できれば晴れて欲しかったのが本音です。

中途半端に近くて、タクシーも使い辛いので…

 

これまで動物病院で診てもらうことはたまにあったけれど、こんな風に大病で

何度も通院するようなことは初めてです。

猫にもストレスがかかります。

 

今日、治療にいくらかかるのかについても話がありますが

6桁は間違いない様子です。

 

治るならいくら払ってもいい

そう思う気持ちはあっても…現実にはやはり厳しいものがあります。

これが離婚前の、貯金が30万も無いような時期でなくて、本当によかった…

 

数日ぶりの午後からのパートもまた、憂鬱になる原因です。

土曜日は先生の回診がないので、いつもはサッとやればいい所も

しっかり隅々まで掃除をするように言われています。

 

私が出勤するのは基本的に土曜日なので、常にしっかり掃除をしなければなりません。

午前中もマンションで清掃をしていた頃よりは、楽になったとはいえ…

 

午前中に動物病院に行った猫の傍に居られず

そのまま留守番させなければならないのが、精神的に厳しいのです。

 

これが午前と午後が逆なら、まだ負担も少ないと思うのですが…

 

とはいえ、頭の中でうだうだ考えていても仕方がありません。

どちらもやらなければいけないことなのです。

 

せめて不備が無いように、しっかりやることだけ考えるようにしなければ…

そう思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました