ようやく入った特別定額給付金

スポンサーリンク

 

曇りから晴れ、夜には雨。

気温は20℃に届かず、落ち着かない空模様が続く日々です。

今日は普通に建物の周辺と、マンションの上半分を掃除して歩きました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

通知書の返送から、きっちり3週間。

今日こそは…と、仕事帰りに銀行に寄りました。

 

ATMに預金通帳を広げて入れ、数十秒…

戻ってきた通帳には、10万円の入金がしっかり記載されていました。

 

嬉しい…と素直に喜ぶ気持ちと

ようやく届いて肩の荷が下りた、という気持ちが半々といったところでしょうか。

 

国民全員に行き渡ると分かっていても

(何かの手違いで、自分だけ振り込みが無かったりしないか)

というような不安が拭いきれなくて、毎日のように残高を確かめたり…

 

そういうことから解放されて、スッキリしました。

 

10万円は生活費で普通に消えていくと思います。

それでも無職の時期が長引いて、汲々とした日々が続いた後なので

とてもありがたいです。

 

今は落ち着いているけれど、また猫の具合が悪くなった時も、お金があれば心強いですし。

 

何か一つ、小さな贅沢をするとしたら、そう…

久しぶりに美容院にでも行きたいですね。

 

お金もなかったけれど、ソーシャルディスタンスなどいろいろ気になって

しばらく髪を切っていませんでした。

 

天気が落ち着いたら、そのうち馴染みのヘアサロンに行って来ます。

もともと髪が多い、硬い、癖があるの三重苦で、ようやく見つけたサロンです。

 

コロナ禍の中、お客さんが減って経営が怪しくなって店を畳む、なんてことになったら

ショックなので、多少でも売り上げに貢献したいと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました