スケジュール変更

スポンサーリンク

 

平日に家に居るのも、もうすぐ終わり。

来週にはもう次の派遣の仕事が始まっていて、この家にはいません。

自分で決めておいてなんですが、あまり実感が伴わないのが正直なところです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





今朝は早く起きたので3時間ほど在宅の仕事をして、しばし休憩していました。

この仕事は発注がある限りは続けていきたいので、早め早めに作業を進めるようにしています。

 

でも平日の仕事が始まったら、火曜日中に仕上げて、当日か翌日送るのが難しくなります。

 

金曜日の仕事の休憩時間、在宅ワークの取引先に電話をして、日中の仕事を変わることと

火曜水曜休みから週末休むようになることを伝えると

「ちょっと部内で相談するので、今度の火曜日に返事をします」

とのこと。

 

今朝、そわそわと返事を待ちながら仕事をしていると、午前10時過ぎに電話が鳴り

…結果、今後は金曜日に打ち合わせ→土日で作業、月曜日の朝に納入することになりました。

 

先方の話では、納入が今までより遅くなるのは困るが

1日、2日でも早める分には一向にかまわないとのことでした。

 

もし納入日を変更できなかったら、仕事からの帰宅後に作業するつもりでいたし

最悪の場合、契約の打ち切りも覚悟していたのですが

普通にスケジュールを変更できて、少し安心しました。

 

こちらの仕事は、量的には昨年に比べるとかなり減ってしまいました。

でも生活のためだけでなく、好きでやっている仕事が手元に残っていると、心が落ち着きます。

 

収入の柱にはなり得なくても、精神的な支柱には十分になっているのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました