2019年6月のパートの収入

スポンサーリンク

昨日は小売店のパートの給料日でした。

こうして振り込みの金額を確認するのも来月まで。

そう思うと、なんだか寂しい気もします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 85,900円(20日分)

通勤費 8,640円
____________

総支給額 94,540円

雇用保険料 284円
____________

振込金額 94,256円

・交通費 8,640円

を引くと

手取り 85,616円

でした。

 

出勤が20日間までと決まっているので、金額は先月と同じになりました。

安定の8万円半ばです。

 

せっかく2年以上勤めては来たけれど…8万円台だと一人で生活していくには難しいです。

時給も夜の分以外は最低賃金なので、年月を積み重ねる意味が見出せませんでした。

それで以前からいた人はどんどん離れていったんだと思います。

 

ただ、『仕事に就いている』という安心感はあったし、周りが若返っても

一応仕事は続けられていたことに、感謝する気持ちはあります。

 

先のことはそのときになってみなければわかりません。

もしかしたら今の決断を後悔するかもしれないです。

それもこれも全部自分の責任ですが…

 

何があっても受け止めるなり流れに乗るなりして、なんとか生き延びたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 




 

タイトルとURLをコピーしました