11月のシフト表をもらう

スポンサーリンク

 

今朝はとうとう力尽きました。

朝から尽きてどうするんだ、という感じですが

土曜日にどっと疲れが出て、回復しきれないまま翌日を迎えてしまいました。

こういう時に限って、1時間20分の残業ですが、何とか乗り切っての帰宅です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

ところで、昨日は来月のシフト表をもらってきました。

結構ギリギリな感じですが、配布が始まった日から私が4連休だった影響っぽいです。

 

来月からは土日祝日が10時出勤になりました。

今迄より出勤も退勤も1時間遅くなります。

金曜日に11時に帰宅してから、土曜日の8時に家を出るのが厳しかったので

すごく助かります。

 

できれば12時出勤だともっと助かるのですが、希望者が意外と多くて

いろいろ調整が入るようなので…

とりあえず1か月間、10時出勤を試して様子を見てみます。

 

それにしても…

生きるために、時間をお金に換えているけれど

自分が子供の頃の60歳はおばあさんで、もう働いてないイメージがありました。

 

60歳を超えても働ける間はずっと働かなくては、と思う60歳になるとは

これっぽっちも思っていなかったのに。

 

そもそも子供も孫もいないとは思わなかったし

この歳で独りになっているなんて、予想もしていなかったし…

 

だからどうだというわけでもありません。

子供の頃とは時代が違うのです。

 

不幸だとも思っていません。

多分、仕事以外での対人ストレスからは、解放されています。

家事も手抜きでいいですしね。

 

ただ人生は予想のつかない、ままならないものだと

しみじみ思ったりするだけです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました