2020年2月の派遣の収入

スポンサーリンク

 

今月の給料日は、ありがたいことに1日早くやって来ました。

バレンタインでしたが、独り者にはやはりチョコより現金です。

ただし先月は基本的に、1日5時間勤務。

手取りがどれくらいになるか、とても気になっていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





 

<今月の明細>

時間給 134,200円(22日分)

社会健康保険 7,425円

介護保険 1,297円

厚生年金 13,725円

雇用保険料 402円

所得税  1,300円
____________

振込金額 110,051円

でした。

 

先月までは手取りで15万を超えていたのが、時短勤務で一気に40,000円減りました。

ときどき1時間残業したりもしていますが、8時間を超えて働かなければ時給は通常のまま。

 

猫はハゲて、手取りは大幅に減額…

夕方から夜までの勤務になったせいで、踏んだり蹴ったりです。

ガスと灯油は相変わらず30,000円以上かかって、厳しいですし。

 

ただ、今になってみると、1日5時間の勤務は体力的に楽ではありました。

それに慣れてしまい、今月の8時間勤務に加えて残業が入る状態が、きつく感じます。

 

とりあえず3月はしばらく休みを取って、猫の状態が良い方に向かうか、様子を見る予定。

その後は夕方には帰宅でき、基本的に残業が無い仕事を探します。

これからどうなるか分かりませんが、人も猫も落ち着いた生活を目指したいところ。

 

が、今携帯を見たら、会社から昨日着信があったのに気が付きました。

吹雪の中、このあと出勤するのが少し不安です。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




 

タイトルとURLをコピーしました