2020年12月の主な出費と今年最後の出勤

スポンサーリンク

 

外は吹雪。

新しい雪が、昨日までの足跡や轍を消している最中です。

ヒーターの設定温度を2℃、3℃と上げながら、部屋が暖まるのを待っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●12月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:10,197円(8,620円)↑

ガス:13,651円(8,133円)↑

灯油代:4,113円(0円)↑

水道代:0円(5,986円 隔月)↓

電話代:4,578円(4,578円)→

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

交通費:5,880円(8,820円)↓

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:81,817円(79,535円)↑

 

■イレギュラーな出費

動物病院:15,433円
14,850円

________________

計:30,283円

 

■合計:112,100円(92,559円)↑

 

寒波がやって来て、光熱費がいよいよ上がってきました。

しかし灯油代などはまだまだ本気出していません。

来月はもっと暖房にお金がかかるでしょう。

 

去年の冬はヒーターの無い部屋が寒くてたまらなかったのですが

エアコンとヒーターの重ね使いで、ようやくどちらの部屋も暖まるようになりました。

贅沢かもしれませんが、留守番している猫が寒い思いをするよりはいいです。

 

猫の闘病が始まって、その費用も馬鹿にはなりません。

今月は検査代と薬代が結構かさみました。

でもそれも必要経費です。

 

しっかり節約するのは、完全に独りになってからにします。

ワンルームか1Kの部屋に引っ越して、労働時間ももう少し増やすと思います。

 

それまで外で働かないのは無理だけれど、出来るだけ一緒にいる時間を長くしたいし

少しでも猫の寿命が延びるように手を尽くすし、高いフードでも食べさせたいです。

 

昨日はパートの今年最後の勤務日でした。

3時間の残業有りで、8時間、みっちり動いてきました。

 

ゴミ集めをしていたら、レントゲン室担当の女性が紙パックのコーヒーを

差し入れしてくれました。

 

患者さんからいただくのはNGですが、病院関係者からはOKです。

ありがたいことです。

 

残業の日の勤務は午後3時までですが、ゴミの収集の業者さんが2時50分くらいに来てしまったので

集めたゴミを慌てて圧縮用の大きい袋に詰め込んで、何とか間に合わせました。

 

まあ、まだ今日か明日迄は業者さんも休みではないはずなので、焦らなくてもいいけれど

プレハブのゴミ置き場が狭く、入らない分は外に積み上げることになります。

 

すると翌日の残業をする人が、寒い思いをすることになって気の毒なので

間に合ってホッとしました。

 

新年は元旦が仕事始めで、清掃は全員出勤です。

あと2日、ぼちぼち自分の家の掃除をしながら、年越しの支度をしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました