2021年7月の主な出費とちょっとだけ出て来た「やる気」

スポンサーリンク

 

今日は休日、ピーカンです。

最高気温が33℃を超えてくるようなので、一日中引きこもります。

アイスティーに氷と冷凍レモンの輪切りを入れて飲んだら

スッキリ目が覚めました。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●7月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:4,550円(5,624円)↓

ガス:9,220円(13,066円)↓

灯油代:0円(0円)→

水道代:4,811円(0円 隔月)↑

電話代:4,801円(4,623円)↑

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:66,780円(66,711円)↑

 

■イレギュラーな出費

パソコン(6回払・2回目):11,532円

________________

計:11,532円

 

■合計:78,312円(96,943円)↓

 

7月の生活費です。

生活が落ち着くと共に、出費も落ち着いてきました。

基本的な生活費は先月とほとんど変わりません。

トータルでは住民税が無かった分、少なくなっています。

 

今月はエアコンをガンガン使っているので、来月の電気代が多少不安ですが

行っても1万円前後でしょう。

 

ガス代は、仕事から帰るとシャワーを浴びるので、どうしてもこれ以上は

下がらないようです。

 

以前はスーパーのチラシを見て特売品を見ると、在庫があるのに

買ってしまい、しょっちゅう似たようなメニューを食べたりしていました。

 

でも最近、買い物に行く回数を控えるようにしていたら、食費や日用品の出費も

地味に減ってきています。

これが足踏みしていた将来への蓄えを、再開するきっかけになれば…

 

また、それとは別に、今は時間の使い方を見直したい気持ちが強いです。

 

猫が居なくなってから、生き甲斐や生きる意味のようなものを見失って

ぼんやり過ごしてきたけれど…そろそろ胸に空いた穴を埋める物を探さないと。

 

他のペットを飼うとかじゃなく、自分一人で責任を負える範囲で

何かをしたいような気がしています。

 

「やる気」が湧いたなら、とりあえずその波に乗ってみるのは

悪いことではないはず。

そのために、使える時間を整理したいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました