2021年7月の収入と貯金額と息を吹き返す貯金通帳

スポンサーリンク

 

今日の最高気温は34℃。

暑い日がこんなに続くと、北海道にいるのを忘れそうになります。

仕事中、上半身にカーッと熱が上がっていくような感覚があって

区切りがついたタイミングで、階段の隅に行って水分を補給しました。

ドリンクボトルも500mlでは足りないようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●収入

清掃パートの給料:105,498円

在宅ワーク:46,691円

_______________

計152,189円

 

※ネット収入で家賃と光熱費を賄いました。

●貯金した額:60,000円
●貯金残高:2,300,000円

 

7月分の収支です。

在宅ワークがある程度増え、パートも6月は残業が多かったので

今月は久しぶりに手取りが15万円を超えました。

 

かなり長い間赤字が続いていたのが、ようやく息を吹き返した感じ。

タイトルだけ貯金日記のくせに、毎月毎月残高を減らしていたけれど

なんとか『看板に偽りあり』の状態から脱却しました。

やれやれ…

 

しかし、60代まであと約1年半しかないのに、残高が200万円前半では

やはり厳しいものがありますね。

できれば還暦までに300万円台に乗せるのが、現時点での一番の目標です。

 

年金受給を先延ばしすると、もらえる金額が上がるようですが

私は65歳になったら、普通に受給したいと思っています。

 

あまり長生きの家系でもないので、もらう前に何があるかわかりません

取りはぐれの無いように、堅実に行きたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました